『ナントカ打法』があなたに合う確率は?

こんにちは、吉祥寺ゴルフ倶楽部(KGC)ディレクター城所です。

本日は、私の尊敬する大矢隆司さんのブログからの記事をご紹介。
※大矢さん拝借させていただきます!

大矢氏は、日本で、コースレッスンの仕組みを作った第一人者です。GEN-TENコースレッスンのディレクターとして文字通り、ゴルフレッスンの新しく進む道を示してくれたプロゴルファーです。私もGEN-TEN在職中は、大変お世話になりました。

私がその後に同じコースレッスン専門のJGMオンコレのディレクターとして仕事していたときは、生涯のライバルと勝手に思っていました(笑)でも大矢さんは、常に先を進んでいましたね。さすがです。

今回退職されるということでメールでやり取りさせていただきました。とてもビックリしておりますが、今後のご活躍期待しております!!

きっとまた新しい事業で私達を驚かせてくれることでしょう。

 

話がそれてしまいましたが、大矢さんのブログをご覧ください。

 

とても興味深い内容です。
いま流行のナントカ打法があなたに合う確率は、なんと…2.7%
いま流行のスイング論を取り入れることもゴルフの楽しみだと思います。当然、私も取り入れたり、練習したりして検証します。ゴルファーなら当然いろいろ試してみたいですよね。
骨格や年齢、性別、ゴルフスイングの回転動作のパワーソースの違いなど様々な要素をコーチは考慮しなければなりません。
私達ゴルフコーチは、様々な経験から皆様にあったゴルフスイング、スコアの出し方、ゴルフスタイルを提案して上達、楽しさへと導いていくことが使命だと感じています。
皆様のご来場お待ちしております。
最後に…
私も今回、吉祥寺ゴルフ倶楽部を立ち上げるにあたってディレクターと名乗らせていただいていますが、
  • 既存ゴルファーだけでなく、ゴルフを始めたばかりの方でも確実に累進して上達出来るプログラム(コースで当たる)の作成、普及
  • 吉祥寺でゴルフをライフスタイルの一部とする新しいコミュニティの形成
  • 世界で活躍できるプロゴルファーの育成
という人生を通して達成したい目標があります。
それが日本のゴルフ業界の発展に寄与すると考えています。
幸い私には、志を同じにした仲間がいます。
前田チーフプロや土岐マネージャーです。
これからも進むべき道を示していけるディレクターでありたいと思っています。
至らないところだらけですが、これからもよろしくお願いします。