コースレッスン開催レポート(埼玉県鴻巣CC)2022年1月15日@山内コーチ

こんにちは、masatoです。今回は、埼玉県鴻巣CCにてKGCコースレッスン『イベントレッスン』を開催した模様をレポートします。

今回のイベントレッスンのタイトルは『ドライバーショット・Fwウッド強化』でした。

ドライバーショットを安定的に飛ばしたい方や2打目で使うFwウッドが上手くなりたい女性などにも大人気のプランになります。

開催当日も、満席のエントリーとなりました!
ご参加いただきました、皆様、誠にありがとうござました!

まず始めに、朝はカウンセリングをおこない、現状のゴルフに対するお悩みであったり、具体的にどんなミスをしてしまうのかなどを共有して、今回のレッスンで改善できるようにしました!

そのあとは、早速練習場に移動してスイングチェック開始です!

まずは、準備運動をした後にアプローチの練習をおこないました!
いくら、ドライバー・Fwウッドの強化といってもいきなり長いクラブから打ったりはしません!

アプローチを終えて、身体がほぐれてきたら、まずは、ドライバーショットから練習しました。

スイング自体は、皆さんそれぞれに違いますので、一人一人に合ったレッスンを致しました!

30分程ドライバーショットの練習をした後に、Fwウッドの練習に移りました!

トータルで90分間のスイングチェックをおこない、午前の練習は終了になります!

お昼休憩を挟んだ後は、いよいよコースの中で繰り返し練習をおこないます!

まずは、Fwウッドから練習です!
午前の練習で学んだポイントを早速コースにて試していただきました!

その次は、ドライバーショットです!
繰り返し何度も練習することで、数多くの成功体験をしていただき、自信をつけていただきました!

最後に、KGCコースレッスン恒例のランニングアプローチの練習をして、今回のレッスンは終了しました!

是非皆さんもコースレッスンに参加していただき、芝の上で練習しましょう!
吉祥寺ゴルフクラブのイベントレッスンでは、本番と同じ条件で練習できる環境があります!

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

 

吉祥寺駅から会場(ゴルフ場)まで無料の送迎バスもご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。鳥のKGCロゴが目印です!!

2022年1月・2月のコースレッスンスケジュールはコチラ→